SSブログ

今週も週末は雨 [日常の出来事]

土曜日、天気が良ければ潮干狩りを予定していたのですが、

朝から大雨です(;_;)

なので、息子の携帯のイヤホンを買いに行くことになりました。

が!少し前の携帯のため普通のイヤホンではつかず、専用のイヤホンを買わなければならなくて・・・

使っている人が少なく、なかなか売ってない代物で

ついでに良く壊れる。

これまでに何回も買い替えすぐに壊れていました。

イオンに行ったのですが見つからず。

家に帰り、息子は一人で自転車で以前は置いてあった百円ショップに行ったのですが、

もうありません、

その足で、auショップや携帯やゲームを置いている店など数件回ったらしいのですが無く日曜日に車で連れて行けと怒って帰ってきました。(;^ω^)

日曜日

私は仕事に為、原付で出勤、朝は大雨でビショビショ

10:00頃から雨がやみ、逆に大汗を掻くくらいのいい天気に・・・ちくしょう

仕事が終わり帰るころには再び大雨・・・なぜ?

家に帰ると、無事にイヤホンが買えたようですが、やはり、なかなか見つからなかったようです。

息子は携帯を買い替えたいと文句を言ってました。

まあ確かに3Gで電波が悪く容量もメモリーも少ないのでかなり使いづらいようですが、

でも、まだ1年半なので買い替えられません。

そういえば、息子の携帯を買ったのは入院したときなので、

肉腫が発覚してから、もう1年半も経つんですね

ついこの間のように感じます。 

 





-----------------------------------------------------------------------------------------------


他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

オオノパパ

3Gですか?
そろそろ替え時っすね?
ここは、一念発起で贅沢しますか?(^^)
一年半記念に。
それもまた楽しいですよ(^^)
by オオノパパ (2014-06-30 21:24) 

はるしゅんpapa

残念!
2年分割なので、あと半年買い替え出来ないんですよ~。
それに、私自身、3Gでいいかなぁと思っています。
イオンやビックカメラで販売している格安のスマホがほしいなぁと狙っています。
だって、家族全員でも1Gも使わないしWi-Hiが使えるところばかりなので
通信速度も必要ないです、なのに、この月額は高い!
今持っている携帯の更新が来たら買い替えようと思っています。
by はるしゅんpapa (2014-07-01 17:05) 

oroku

はじめまして。
違う肉腫、部位ですが、同じ様な過程をたどっている18歳男子の母です。
うちの方が少し進みが早いようですが、私と良く似た葛藤を
書かれているのを読んで書き込みしています。

転移、不安ですよね。
「今、何も出来る事が無い」不安ってたまらないですよね。
うちも3回転移して、経過観察中です。
でも本人が前向き(何も考えてないのかも・・・?)なので
親としては助かっています。

パパさんも無理せず頑張ってくださいね。
私も息子の闘病ブログをyahooに持っています。
参考になるとも思えませんが、似たように思った事色々書いてあるので
よろしかったら覗いてみてください。

by oroku (2014-07-03 19:51) 

はるしゅんpapa

orokuさん、初めまして。
ペルテスと骨肉腫 拝見させていただきました。
カフェイン治療をされたのですね、
うちも息子に同じ治療をさせたかったのですが
抗がん剤の辛さと寝られないことを考えると踏み出せませんでした
たぶん、息子の場合耐えられません。

お互い後は再び転移が無いように祈るしかない・・・
検査のたびに不安との戦い・・・
お互い頑張りましょう!何も出来ないけど子供の支えになるように!
by はるしゅんpapa (2014-07-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。