SSブログ

またまた体力向上作戦 [日常の出来事]

5月31日(土)

先週から私の休みが来月中ごろまで土曜日休みに変更!

まぁ子供達も週休二日だからいいか・・・・

と思っていたら今週は娘は高校の授業参観で学校でした(午前中だけですが)

高校でも授業参観なんてあるんですね(;^ω^)

行く気はなかったのですが、妻は荷物を届ける用事もあるから行くとの事。

家でゴロゴロ暇を持て余しているのもなんなんで・・・・・

息子も誘って自転車で高校へGOです!

片道7㎞ぐらいなので、たいして運動にはなりませんが、何もしないよりはまし!家でゴロゴロしていてもしょーがない

急な上り坂もあり結構汗をかきましたが無事到着

パラパラと保護者が出入りしていて、意外に来るんだなぁと感心しつつ教室へ

コンピューターの授業でパソコン室で授業OSやアプリについての授業をしてました(*´▽`*)

私たち以外の保護者はいなかったので、教室には入らず廊下で5分ほど見て(娘は来てほしくないと言っていたので見つからないように)

息子は授業に興味があったらしく、少しづつ教室の中へ入っていたので呼び止めクラスや他の変わった教室を覗き帰ることにしました。

娘が帰ってくると「来てたの知ってたよ!」 と怒るわけでもなく言われてしまった。トホホ・・・・

来週は土曜日休みをどう有効に使おうか?

一昨年のときは市場でご飯を食べたり仲買や問屋さんでお買い物を堪能しました(^_-)-☆

 

 





-----------------------------------------------------------------------------------------------


他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 5

チャメか

今晩は。

お姉ちゃんの授業参観ですか。
お姉ちゃん頑張ってましたか?

子供は親が来てるの直ぐ気付くものですよね。

なんでしょうね。あれ。
気配でわかるんですかね〜?

福岡市に海の中道という海浜公園があるのですが、自転車持ち込みできたり、借りたり。サイクリングがたのしめたり。水族館があったり。

そちらは近くにありますか?

晴れたらどうでしょう?
行かれてみては?
体力向上作戦2。

のんびり、お弁当持って。
絵を描いてみるのもありですね。

どうでしょう?
同じ風景をお父さん、お母さん、お姉ちゃん、駿くんで描いてみせあう。
絵心ある人、惜しい人、ない人。
なんだか楽しそうじゃありません?

駿くん、お元気そうで。良かったね。
by チャメか (2014-06-03 21:25) 

はるしゅんpapa

残念ながら、そういうサイクリング場などは
大分遠くに行かないとないんです(;_;)
子供が小さかった時はお弁当を持って公園に行ったりを
毎週のように行ってたのですが・・・
小学校に行くようになったら、それでは満足できなくなってしまいました。
中学生に興味をもたせるのは大変です。

ps絵は娘は美術部でしたし、妻も学生の頃美術部で、私は美術部ではないのですが学生の頃は美術部が美術館で展示をするときなど絵を提供するように依頼があり、今でも高校のたぶん図書館に飾ってあるはずです。
息子だけが絵に興味がなく、競えないのです(;^ω^)
by はるしゅんpapa (2014-06-04 08:47) 

きよこ

昨日、中3の息子が、がん肉腫と
言われました。良性と言っていたのに。倒れそうでずっと泣いてます。
八歳の娘にたすけられてます。
最悪ばかり考えてつらくてどうにかなりそうです。
by きよこ (2014-06-07 10:20) 

はるしゅんpapa

きよこさん
子供が肉腫だと分かったときの辛さよくわかります。
これから、どうなるか?どうすればいいか?
なぜうちの子が?何がいけなかったのか?
それは誰にも分かりません!
私のブログに気持ちを書いてくれたということは、おそらく滑膜肉腫かユーイング肉腫だと思います。
受け入れるには残酷すぎですが、事実は変えることが出来ないので、娘さんには辛い思いを掛けることになりますが家族全員一丸となって戦っていきましょう。
まずは市役所で特定疾患の申請、それからどのような治療をするか?
今思うと本当に忙しかったです。
今はまだ、受け入れられないかもしれませんが、
無事に治療を終えて元気に学校に行っている子もたくさんいます。

愚痴でも質問でも何でもかまいませんがいつでも相談にのります。
家族だけで抱えていると辛いですよ(私もこのブログでよく愚痴を書きましたが応援や励ましのコメントを頂き心が軽くなりました。)

うちの子は退院後転移もしましたが無事に根治したと思っています。
その経験が少しでも力になれればうれしいです。

10ヶ月と長い入院でしたが治療や現実のスピードに心がついていかないとは思いますが頑張って下さい応援します。






by はるしゅんpapa (2014-06-08 08:33) 

オオノパパ

きよこさんへ。
今は本当に辛い時間を過ごされていると、思います。
受け入れるには時間が掛かりますが、必ず治るという気持ちを持って病気のお子さんと家族一丸となり完治を目指して欲しいです。
by オオノパパ (2014-06-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。