SSブログ

今の息子の様子 [日常の出来事]

息子と治療について話をしてから4日がたった。

あれから我が家では肉腫や治療のことなどの話は誰もしていない。

息子も見た目では落ち込んでいる様子ももなく、普通の日常と何も変わらない。

友達に今回のことを話したかどうかも分からないし、見えないところでの様子も分からないがテレビを見てゲームをして

少なくてもリビングでの様子は驚くほど普通で毎日何事もなく学校に行っている。

もしかしたら何かしらの決断をしてすでに覚悟を決めているのか?

それとも家族に辛そうなところを見せて心配かけないようにしているのか?

家族全員が普通の日常を送っているように振舞っている。

息子が泣き言を言わないのだから私たちも普通でいる。

また入院生活が始まる、せめてそれまでは普通の日常を送らせてあげたい。

だから明日も普通でいようと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ヒゲパパ

こんばんは、今後の治療方法を息子さんが決断しなければならないのはとても難しいことです。
我が家では治療方法を決断する参考として他の二箇所の病院でセカンドオピニオン、サードオピニオンと医師に
相談しました。もちろん主治医にはその事を伝え、了解も得た上での事です。内容に大きな違いはありませんでしたが決断する参考にはなりました。
良い方向に進む様祈っております。
by ヒゲパパ (2014-02-07 22:12) 

はるしゅんpapa

ヒゲパパさん
コメントありがとう御座います。
うちもセカンドオピニオンは考えていました、そしておそらく言う事は同じだろうことも理解しています。
でもやっぱり背中を押してほしいですね。
by はるしゅんpapa (2014-02-08 09:03) 

ふじママ

こんにちは。ご無沙汰してすみません。

転移のこと、心を痛めております。
ご両親のお気持ちを思うと、言葉になりません…

うちにも中2の三女がおりますが、治療方法を自分で選択することは、なかなか難しいだろうな…と考えていました。
やはり、同じことを言われたとしても1度セカンドオピニオンを受けるのもありかな?と思いました。

また、時間が限られますが、病院の患者相談室もいろいろ話を聞いてくださいます。
私も面と向かって先生に聞けなかったことを聞いたり、娘も大学復帰に対する不安など、親にも言えないことを聞いたりしていたようです。娘は、「背中を押してもらえた」とホッとしていました。


どうか、最善の方法を見つけてください。そして乗り越えてください。
心からお祈りしていますm(_ _)m
by ふじママ (2014-02-11 11:10) 

はるしゅんpapa

有難う御座います、ふじママさん。
先日の外来で息子は自分の思いと決心を先生に話し
抗がん剤はしないと言っていました。
先生はビックリして言葉を失いおろおろして入院した次の日に会いに行くからその時にもう一度話をしようと言っていました。
by はるしゅんpapa (2014-02-12 12:35) 

asako

こんにちは

はじめまして、あさこと申します。

私の知人が、、前立腺の癌で10月に手術が

きまっていましたが、一ヶ月近くで、、手術を

しなくてもいい状態にむかいました。

車も運転できないほど、足に感覚がない状態でしたが

運転できるほど、元気になりました

BSJ複合菌 という 菌をとっていたといっていました。

11月に話したときには、、今頃、手術していたら病室に

いたのかと、思うと日々感謝!!といっていました。




by asako (2014-02-19 19:57) 

はるしゅんpapa

あさこさん、はじめまして。
BSJ複合菌ですか?初めて聞きました。
情報を頂き有難う御座います、早速調べてみたいと思います。
知人の方も何事も無く良かったですね。
うちも負けずに頑張ります。
by はるしゅんpapa (2014-02-20 09:03) 

あさこです。

ご返信ありがとうございます。


今度の日曜日勉強会があるので私もいきます。

私の知り合いのアロマの先生が

白内障で、、

一緒にいきます。


メールいただければ

場所の案内添付します。

tocouse@gmail.com


by あさこです。 (2014-02-20 12:05) 

あさこです

こんにちは

あさこと申します。

今日から、息子さんは入院ですか。

まだ、中学三年生で、こうがん治療はやらないと決めてると

あったので、、なんとか体に負担にならずに再発も、今ある

がんもなくせるといいですよね。

まだ、10代だからあまり体に傷をつけたくないですよね。

ハイパーサーミアという温熱療法はご存知ですか?

体に負担があまりかからない治療のようです。

普通の病院でもおこなっているがん治療です。

治療費も、1~2万ときいています。

本も結構でています。

一昨年から、学会もできたようです。

ハイパーサーミア治療が受けられる病院・診療所。

で、検索すると全国でこの治療がうけれる病院がわかります

うらの温熱診療所  の先生は

ご自身が、たしか放射線の医者でありながら

癌にかかり、この治療で克服されたようです。

ホームページみてみてください。

お父さん、お忙しいと

息子さんに、生きる希望をもってほしいと

切に願っています。

元気になりますように。







by あさこです (2014-02-21 16:29) 

はるしゅんpapa

コメントを返すのが遅くなってスイマセン。
ハイパーサーミアについて、少し調べてみました。
まず受けられる病院が、あまり近くに無いようですし、
抗がん剤や放射線と一緒に行うのが良いということなので
今の息子には合わない気がしました。
また転移などがあるようだったら検討してみます。
御助言有難う御座います。
by はるしゅんpapa (2014-02-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。