SSブログ

インフルエンザ [日常の出来事]

1月18日(土)

今日は大分熱も下がり動けるようになったので、ブログの更新をします。

まず、先週の日曜日に家族で東京駅へ遊びに行きました・・・

おそらく、それが今回の原因ではと思いますが、子供たちが東京駅の地下のショップで買い物をしたいと言ったのが始まりで

私は、ついマスクを忘れたけど気にしていなかった、いろんなテレビ局の店やお菓子のメーカーの店など周り楽しんだ・・・

月曜日は何事も無かったのだが、火曜日朝起きると寒気がした、まあでも風邪だろうからと仕事へ行き

昼に車で1件回らなければいけないところがあり向かっていると、咳が止まらなくなり、頭がボーっとしてきて、座っているだけで腰が痛くなりまともに運転が出来なくなってきた

 ん? なんか重症だぞ!

途中で薬局により風邪薬を飲み、咳は落ち着いてきたのでとりあえず用事を済ませ帰社

帰っていいと言われたのですが、やりたい仕事があったのでパソコンの前へしかし、

マウスを持つと手が震え、画面を見るとクラクラして仕事どころではなかったので、お言葉に甘えて帰宅・・・

それからが大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐに着替えて布団に入り寝ようとしたのですが、体中は痛い特に腰そして手足の先が異常に冷たく足を伸ばせず指も体で擦っても挟んでも冷たく、布団を何枚掛けても寒い、途中トイレに行って戻ってきたら、布団は人肌すら感じない

あれ?熱は逆に低いのか?熱があれば冷たい手で触ればあったかいと感じるはずと体温計へすると40℃

あ~やっぱり高熱だ[ふらふら]

湯たんぽと電気毛布を用意してもらい、とりあえず寒さと手足の冷たいのは解消して寝る事に・・・がっっ!

腰の痛みは治まらず数分後とに身体を右左にずらし痛みに耐えているともう朝でした

んんんっ?この感じ10年くらい前にも経験が、もしやインフルエンザ?

受験生の娘も居るのにこれはまずい、朝一に病院へ、ついでに風邪を引いたらしい妻を連れて・・・

妻は熱も無いのであまり心配はしてなかったが、やはり風邪

私は「あ~やっぱり間違いなくA型だね!5日間は伝染さないように安静に」と言われた[もうやだ~(悲しい顔)]トホホ・・・

タミフルを貰ってきたが、なかなか効かず、これからが地獄でした。

まず腰の痛みで相変わらず寝ることが出来ず、3日目からは頭痛がすごくなり、明らかに睡眠不足と分かるようになり

手足の指先の冷えは治まったけど寒気が治まらず、熱もあまり下がらない。

妻も木曜日から風邪が悪化し寝込んでしまった

夫婦揃ってダウンして、子供の御飯や洗濯など何も出来ず困った[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の夜は息子がチャーハンを作ってくれて、その場は凌いだのですが、それ以外は各自、自分で好きなものを食べる、

後は夫婦でその時動けるほうが食器洗いや洗濯をするなどでメチャクチャでした。

子供達からすると、(明日、親がいない)状態でしたね。

娘には、もう少し頼ってしてほしいこと言えと怒られましたが、学校が終わってすぐ塾で帰りが遅い受験生に何か頼むのはなかなか出来ませんよね!

でも、朝早く起きて、犬の散歩に行ってくれたり頑張ってくれました。

で、何とか、私も妻もピークを越えて一段落しました。 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 10

オオノパパ

インフルエンザはキツイですね、私も年明けにやらかしましたから、大変なのは良くわかります(^^)
熱下がっても三日ほどは腰が痛くてやっぱり寝不足気味でした。
しかし、タイミングって凄いですね、奥さんも風邪とは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
日ごろの疲れが出たんですよ、多分。
息子さんの炒飯もお味は一塩では(^^)
具合悪いときに子どもに何かしてもらうと、めっちゃ嬉しいですよね。
本調子になるまでは無理せんように(^^)
お大事に。
by オオノパパ (2014-01-18 18:41) 

ソフトボーラー

こんにちはご無沙汰しております。
今まで自分はインフルエンザにはかかった事が無いんですが、
昨年奥さんがかかり、高い熱が出たり下がったりの状況が数日続き大変でした。
うちは狭い家に奥さんと二人なんで移ると覚悟したんですが大丈夫でした。
息子さんの先生の事で気になってたんですが、以前おっしゃってた説明不足の先生って誰なんでしょうね?
自分はお笑いのTKOの木下に似てるんで勝手にTKO先生(笑)と呼んでたI田先生に診てもらってるんですが、
説明や治療に関して不満を感じた事は無かったです。
整形外科には他にも何人も先生がいらっしゃるんで何とも言えませんが気になるとこです。
それと釣りに行かれるんですね。自分も子供のころよく父と海にカレイなんかを釣りに行きました。
今もやってますが、もっぱらブラックバスのルアーフィッシングが専門で、
自宅(八千代市)に近い印旛新川によく行きます。
真冬でも朝から出撃しますが、竿のガイドが凍って全然投げられない事もしょっちゅうです。
by ソフトボーラー (2014-01-19 08:16) 

はるしゅんpapa

オオノパパさん
オオノパパさんのブログを見ていてうちも気をつけなきゃとは思っていたのですが、駄目でした(T_T)
チャーハンの味は残念ながら、今も味覚がおかしく分からないのですが、
気持ちはとても嬉しかったですよ!
今は軽い頭痛と咳と喉の痛みだけなので体調は良くなりましたが、
妻が今朝から風邪+インフルエンザになったようで急に熱が出たようですが
タミフルを飲むことも病院に行くことも拒否して寝てますハァ~っ
明日から妻が大変なことになりそうです。
by はるしゅんpapa (2014-01-19 11:06) 

はるしゅんpapa

ソフトボーラーさんお久しぶり?です。
2人でダウンされずに良かったですね(奥さんは大変だったと思いますが)
担当の先生は整形外科で1番偉い?先生です、こう書いたら誰だかすぐに分かってしまいますが・・
だから手術の腕とかは確かで安心なのですが、だからこそ忙しくお会いすることがなかなか出来ず、説明も時間がなかなかとれなくて、こちらが聞かなければ早く終わらせて次の仕事をしなければならないからなのかなぁとは思います。
新川の釣りは小学4年までは、父親と16号の下あたりで吸込みで鯉、ルアーでバスねらいなどいろいろやりました、4年~6年は友達と毎週行ってました、懐かしい思い出です。
父親とは中学生になるまで毎週のように新川や鹿島港まで釣りに行っていて5~6年前それを思い出しどうせ日の出を見に行くならついでにと始めて、釣りに興味の無い家族も新鮮な魚が食べられるならと、家族で釣りに行くようになりました。
by はるしゅんpapa (2014-01-19 11:34) 

オオノパパ

やっぱり奥さんにもうつりましたか…お大事にしてください。
お父さんは奥さんの分も頑張って〜(^^)
by オオノパパ (2014-01-19 13:20) 

ソフトボーラー

こんばんは、今テレビでインフルエンザの番組やってましたね。
整形外科で一番偉い先生というともしやT埼先生でしょうか?
もしそうなら、自分が地元の病院でもらったMRI画像と紹介状を持ってって、がんセンターで初めて会った先生です。それから検査入院まではT埼先生が対応してくれてたんですが、検査結果を聞きに行った時からTKO先生に変わってて、以降、入院から退院までTKO先生にお世話になってます。病院内に貼ってあったパネルに出てたんですが、整形外科の先生のトップみたいな方なんで、確かにあの先生達の中では珍しく無愛想(笑)ですが、信頼してついていっていいんじゃないでしょうか。でもなかなか会えないというのも困りもんですね。
16号の下近くはまさに今通ってるお気に入りポイントです。自分は抗がん剤治療を8回やりましたが、1回の入院が終わると次の治療まで自宅療養だったんで、ゲロゲロしながらもしょっちゅう釣りに行ってました。治療はきつかったですが、家にはほとんどいなかったですね。




by ソフトボーラー (2014-01-19 22:33) 

はるしゅんpapa

オオノパパさん
今まで家族に迷惑かけた分も
しっかり看病しまっす。
by はるしゅんpapa (2014-01-20 16:36) 

はるしゅんpapa

ソフトボーラーさん
抗がん剤した後も釣りに行ってたんですか?
すごい根性ですね~(^_^)
てっいうか釣りが大好きなんですね!
あ~俺も釣りに行きたくなってきた~(><)
病院のことは、とりあえず転移や再発をしない限り検査のみなので
検査の時以外は忘れることにしています、
まあでも、確かに説明不足なだけで腕はしっかりしているし安心できます。
だが!次転移したときにキチンと説明してくれなければセカンドオピニオンも考えようと思っています。
治療の選択は、あくまでも患者にあるのだから・・・
by はるしゅんpapa (2014-01-20 16:57) 

ハス

家が近いんだから~(-""-;)
なんでそんな時くらい、頼ってくれないかなぁ(T-T)

たぶん、私だけじゃないはずだよね?

今後は頼ってください!!
っても難しいのかな?
抱えないで、連絡してね。
by ハス (2014-02-06 09:56) 

はるしゅんpapa

ハスさん
あなたは小さい子供もいるのだから伝染たらまずいでしょ!
他の人にまでインフルエンザを撒き散らすわけにはいきません。
by はるしゅんpapa (2014-02-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初登校外来・・・そして2度目の転移 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。