SSブログ

明けましておめでとうおめでとう御座います。 [日常の出来事]

年末年始、非常に忙しく、まだ今週もドタバタしそうです。

30日に会社の餅つき大会、前日も朝から準備の買出しや準備に夕方まで掛かり、

当日も朝一からセッティングなどでバタバタ、餅つき自体は毎年恒例で楽しかったのですが・・・

息子は杵を持つのも大変で、ただ見ていることしか出来ず寂しそうでした・・・

31日は昼から釣り餌など買出しに行き21:30から、これまた毎年恒例になっている日の出&夜釣りへ出発[ハートたち(複数ハート)]

22:00すぎに銚子の少し下の漁港へ到着、早速釣行開始

140101_0649~01.jpg

写真は日の出時刻のものです。

家族は毎年この時間(日の出まで)車で寝袋に潜り寝ています。

真っ暗の中の釣りで竿先につけた蛍光スティックが動くのを車でじっと待ち動いた瞬間車から飛び出し釣る!

この瞬間がたまりません[目]

でも0:00までは風も無く暖かかったのですが4:00頃までものすごく冷たい強風で釣りどころでは無かった[もうやだ~(悲しい顔)] 

140101_0958~01.jpg

去年はカレイやキスなどが釣れて新鮮で豪華な正月になったのですが、今回は

ハゼ5匹、アナゴ1匹(小さい)でしたが

帰って天ぷらにして食べました、ふわふわの身でおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

6:45 いよいよ日の出

140101_0651~02.jpg

今年は雲が無く綺麗に見えました[るんるん] 

日の出の時間には風もおさまり家族全員、車から出て今年の決意と祈願をして、すぐに竿をしまい帰宅 

140101_0655~01.jpg

朝日に包まれた息子です[晴れ]

家に帰り、釣った魚を天ぷらにしておいしく食べたら今度はすぐ私の実家へ

またまた恒例の親族ほぼ全員で初詣?に行き、実家でドンちゃん騒ぎ

私の兄弟、私を入れて6人その奥さんや旦那さん、その子供13人毎年人数が増え大騒ぎ[がく~(落胆した顔)]

酒も飲み、寝てない私は限界寸前で帰宅

明日は妻の実家へ新年の挨拶へ行きます。

毎年福袋を買いに行く時間も無いくらいバタバタです。 

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

オオノパパ

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
恒例行事を出来る喜びは素晴らしいもんだと思います(^^)
良い年にしましょう。
by オオノパパ (2014-01-02 08:47) 

はるしゅんpapa

明けましておめでとうございます。
新年は毎年実家に26人集まり13人の子供にお年玉、財布がトホホですが
やっぱり家族全員で実家に笑顔で行けるのはいいですね。
これからも恒例行事を毎年家族4人全員参加で皆勤賞目指します。
本年も、いやこれからも宜しくお願い致します。
by はるしゅんpapa (2014-01-02 18:50) 

きょうか


あけましておめでとうございます!

日の出とても綺麗ですね(*^^*)
私も一度でいいので見に行って見たいです(´・∀・`)ノ

その後息子さんの調子はいかがですか?
by きょうか (2014-01-08 14:55) 

はるしゅんpapa

あけましておめでとう御座います。
きょうかさん
お久しぶりです、息子は治療が無いと聞き、とても喜んでいます。
学校も今日から自分のクラスへようやく行くことが出来て張り切ってますよ!
でも、相変わらず腕は上がりませんし、体力が無い状態が続いてます。
ちょくちょくブログを拝見しています、きょうかさんもこれからも大変だと思いますが頑張って下さい。
by はるしゅんpapa (2014-01-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今置かれている現状外来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。