SSブログ

20回目の外泊 [入院生活]

13日から、またまた外泊

早いものでもう20回も外泊をしました、こんなに沢山外泊できるとは思ってなかったのでビックリです。

自分のなかでは、入院中、ゴールデンウィークとお盆くらいしか出来ないだろうと思っていたので息子も家族も、もちろん私も元気に楽しく入院生活が出来ていると思います。

もっとも通院で抗がん剤を行う方も大勢いるようなので納得ですが。[ひらめき]

今回の外泊は娘(姉)の体育祭があったので金曜日からの外泊になり、妻と息子で応援に行こうとしていたのですが、やはり抗がん剤を行ったばかりで息子はだんだん具合が悪くなり断念しました、夏祭りの二の舞でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、回数を重ねるごとに、吐き気や気持ち悪さなど軽くなるようで、普段は抗がん剤中は動くことも出来ないのに前回から普通に歩きまわれるようになりました。

放射線の後の火傷?も大分良くなり汁は出なくなりました、あとは皮膚の再生を待つのみです。

そろそろリハビリを本格的に始めようかと思います、そうしないと退院後、すぐに学校に行っても左手が使えずに苦労すると思うので・・・・

なんか最近、時間の流れが速いように感じます、もうすぐ?退院も視野に入れなければならず、学校のことや日常生活、退院すれば受験生[exclamation]なんかあわただしいです。(もちろん、うれしいですが)

今まで当たり前だった日常がこの一年別の日常になり、そしてまた元の日常に戻す不安や難しさ、当たり前のことが当たり前では無くなったことを改めて実感しています。 

今回の外泊は連休だったので家族全員でのんびりできました、台風のせいで何処にも行けないということもありますが、

今回の台風は京都の方や東北などものすごい酷い事になりましたが千葉は土曜日は雨がすごかったですが日曜日は思ったほど雨も風も無く自転車が倒れないくらいの台風でした(雨は朝に多少ひどくなりましたが午前中はパラパラ降っただけで午後は晴れました)

さて来週の連休は白血球が下がるはずなので外泊は無理かなぁ? 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 5

オオノパパ

こんにちは。
外泊増えて何よりです‼
これからは治療しながら普通に生活
しないといけないので大変だけど、それを
出来るところまで来たんですね。
半年前は頭の中真っ白でしたが今は
前を向けてやる気は出ますね。
頑張りますよ(^^)
by オオノパパ (2013-09-19 07:21) 

チャメか

こんにちは。
駿くんどうですか?
元気ですか?

左手(肩)のリハビリって少しずつ上げたり下げたりとするのですか?
それ以前に左手指を開いたり、とじたりからからですか?

手術をした場所で色々な障害があるかと思いますが焦らずに頑張って下さいね。

毎日、毎日、人生って今日が初日です。そして人生にはマニュアルなんて全然ありませんから駿くんのペースでゆっくり乗り越えて下さい。
駿くん受験生か?。
『受験生』って書くと何だか響きが『キツっ』って思いますが、『じゅけんせい』って書くと『あ?そうか、がんばろう』って気になりませんか?
私だけですね。きっと…

お父さん、お母さんお身体大切に。
(歳を重ねるごとに疲れって直ぐには回収されません。ので、無理は禁物!
子供を思うのと同じくらい自分も大切に)

では。







by チャメか (2013-09-19 12:47) 

はるしゅんpapa

こんにちは、オオノパパさん。
本当に初めの頃は、何がなんだか分からず、肉腫と言われてもそれは何ですか?というくらいで、調べれば調べるほどもっと分からなくなり、
これから息子は自分達はどうなるのか?分からない事だらけで真っ白になって、朝起きたら夢だったんじゃないかと思ったり、最悪なことばかり考えていたり。
頑張ろう頑張ろうと言っても何処かで後ろ向きなことも考えていました。
それが、ようやく退院の話が出来るくらいに治療が進み視界が明るくなった気がします。
by はるしゅんpapa (2013-09-19 12:51) 

チャメか

妙な所に(?マーク)をつけました。
スミマセン。

by チャメか (2013-09-19 12:56) 

はるしゅんpapa

こんにちは、チャメかさん。
リハビリは腕を前後左右に上げたりですかねぇ、
指と肘は普通に動くので問題ないのですが、肩は自分の意思ではほとんど動かないようなので、息子は左利きで、食事の時は箸を左で持ち、左手首を反対の手で持って右腕の力で腕を伸ばし物を掴んでいます。
そんな状態なのでノートをとったりするのにも支障があります。
あせってはいないのですが、今の状態のまま学校に行くのは本人もイヤらしいので、少しづつ、そして学校に行く頃には自力で机に腕を乗せるくらいは動けるように頑張りたいと思っています。
受験については、すぐに受験生になるか、2年生をもう一度やり直すか、これからの息子の頑張りで決めようと思っています(本人の意思を尊重しますが)
by はるしゅんpapa (2013-09-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

19回目の外泊お引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。